SSブログ

バイク王 帰らない 理由

スポンサーリンク




バイク王 帰らない 理由

あれだけ芸の人つかってCMして

そこに金使ってるから

安く買い取るのがあたりまえですよ。

それで高く買ってたらどんだけ高く売らないと行けないか。

バイク王に査定を依頼した人のやりとり

引用

私の乗っていたバイクはHONDA製94年式ジャイロX
バイクを売るにあたって、まず日頃いろいろお世話になっている、
バイクを購入したバイク屋に査定をお願いしたところ、
電話口で「高くて1万円か2万円」と言われたため、
せっかくなので高価買い取りをうたうバイク買い取り専門店を利用しようと思いました。

「バイク王」は一番早く、唯一電話でコンタクトをとってきました。
専用のコールセンター?があるようで、
馴れた感じの”いかにも”な女性から携帯電話に連絡がきました。

内容は、査定は無料 ・バイクの情報の確認 ・更に詳細なバイクの情報の確認 ・ この車種なら最高で6万円で買い取る ・個人情報の確認 ・家に来る日付、時刻について です。

私はここで、担当の女性に
「無料査定の金額に納得できなければ、お断りしてもいいか?」と訪ねました、
返事は「もちろん、納得いかなければお断りしていただいてかまわない」とのことでした。

バイク王は約束の日に約束の時間より早くやってきました。
買い取りにやってきた担当の男性(以下、Aさん)。
ひとしきり車体をチェックすると携帯電話でバイクを撮影、どこかに送信。
専用端末に何かを入力していました。
査定終了。結果はどこかから返ってくるというので、とりあえず待ちます。

待つこと数十分、Aさんが「結果が来ました!こちらになります」と、
実に丁寧に仰々しく差し出した専用端末には「0円」の文字が。査定結果 0円。

私は「0円ですか?」とAさんにたずねました。
Aさんは明朗快活に「はい!0円になります!」と答えました。
Aさんによると、この車種なら0円が妥当 ・本来なら処分代金をいただくところを0円でいい
面倒な手続きもこっちでやってあげる  というのがバイク王の言い分。

正直、「高値買い取りじゃねぇのかクソが」と心の中で怒鳴りましたが、
顔はCOOLを装っていました。 0円ならお断りしよう。
そう心に決めていた私は、バイク王に帰っていただくことにしました。
するとAさんは「5000円ではどうですか?」と交渉してきました。

Aさんは5000円もらえて我が社におまかせできるなんてついてる、
ラッキー  と、私を説得してきました。

私は「5000円でも安い」とお断りしました。
するとAさんはどこかに電話し、携帯を私に差し出しました。
電話に出た男性は「あー、私、Aの上司の者です」と言いました。(以下、Bさん)
めんどくせぇ さっさと帰れよ。

Bさんは、「どこで売ってもそのバイクなら0円すねーwww」
「なんとかなんないすかねー?www」
「タダで全部やってあげるんだからお得じゃないですかーwww」
と私の神経を逆なでするような口調で説得してきました。

私は、「お断りします」と某AA的な台詞を吐き続けるばかりでらちがあきません。
すると、Bさんは「いくらならいいんですか?」と聞いてきたので「1万円」と答えると、
「えー、きーびしいなーwww でも冬用タイヤもあるんすよね?
だったら特別、と く べ つ にタイヤも買い取ってあげるんでー、
ぜーんぶで1万円でどうすかねー?w」

と、言うので私は携帯をブチッと切って破壊したい衝動にかられましたが我慢我慢。
私が「この人にYESと言いたくない!」と思ったので、「あー… えー…」と渋っていると、

「あれ?ww あれあれーー??www 1万円ならいいんじゃないんすかー?wwww」

なんだこいつ イライラする

「Aさんと話し合って考えます」そう伝えて携帯をAさんに返すと、
Aさんは聞いてないのに
「Bさんは東北統括本部長(的なこと言ってた)で、東北地区で一番偉いんですよ」
とBさんについて 説明してきましたが、
正直「だからなんなんだよ、かんけーねーよ、うるせーな」と思ったのはヒミツです。

Aさんに「どうしてもバイクを持っていかないといけないのか?」と聞いたところ、
「ここに来るまでのガソリン代もかかってますし、これがウチの商売ですから」との答え。
つまりバイク王的には、無料査定という餌に食いついた獲物を
逃がすわけにはいかないということです。

バイクを気持ちよく手放す事が出来なくて残念です。
バイクを手放すときは馴染みのバイク屋に依頼するなど、
気持ちよく手放せるように心がけましょう。


法律を改善して

対応することがきまったようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。